花郎(ファラン)のOST主題歌や挿入歌とは?【韓国ドラマOST】

今回は17年の韓国ドラマ「花郎<ファラン>」のOSTまとめです。

・花郎<ファラン>のOSTまとめ

ハン・ドングン「Wherever It Is」

V&Jin(BTS)「It’s Definitely You」

Bolbbalgan4「Dream」

ウェンディ、スルギ(Red Velvet)「Only You」

ヒョリン「Our Tears」

ヤン・ヨソプ「The Divine Move」

パク・ヒョンシク「I’ll Be Here」

パク・ソジュン「Our Tears (Sunwoo Ver.)」

→パク・ソジュンについて

21年6月現在でパク・ソジュンが担当した最後のOSTになります。
過去には「ドリームハイ2」、「魔女の恋愛」、「キルミーヒールミー」、「彼女はキレイだった」でOSTに参加していますね。
もちろん、いずれも自身の出演作になります。


現在は歌手活動がありませんが、かつては歌手としての活動も増えていたようですね。
18年にバラエティ番組の出演を機に、大衆人気がつき真のトップ俳優となったとされるパク・ソジュンです。
いまのパク・ソジュンがOSTに参加したら話題になるでしょうね。

・花郎(ファラン)に一言

ファランは大きな注目度を集めたドラマですね。
全話平均は8.4%なので悪くはないのですが、期待度の高さを思うと物足りない数字です。

マニア層を生むことはできたドラマですが、時代劇としては評価の低い作品になるようです。
日本で人気のドラマですし、ファンタジーと割り切って見る分には良いドラマなのかもしれませんね。




韓国ドラマ好き:純

韓国ドラマの魅力の1つがOSTだと思います。OSTが良いと満足度があがる。