偶然見つけたハルのOST主題歌や挿入歌とは【韓国ドラマOST】

今回は19年の韓国ドラマ「偶然見つけたハル」のOSTまとめです。

・偶然見つけたハルのOSTまとめ

APRIL「Feeling 」

VERIVERY「My Beauty」

Sondia「first love」

Epitone Project「first love (Drama ver.)」

GOTCHA!「오늘은 꼭」

Sondia「한 번도 하지 못한 이야기」

Stray Kids「끝나지 않을 이야기」

チョン・セウン「너를 그린다」

→Epitone Projectについて

バンド名のような芸名ですが、Epitone Project は1人バンドになりますね。
Epitonというのは日本の音楽家である前田和彦氏の「Epitone」という曲が由来なんだそうです。
今回のドラマOSTは18年に発表された曲を、自らドラマ版に編曲したものですね。

こちらが原曲。
今作でSondiaもリメイク曲を発表していますね。

・偶然見つけたハルについて一言

ウェブ漫画が原作のドラマになりますね。
少女漫画の世界観を見事に演出し、好評だったドラマになります。
主な視聴者層が10代、20代の若い層なので視聴率こそ伸びませんでしたが、話題性もあったドラマです。




SKYキャッスルでブレイクしたキム・ヘユンの初主演作。
ロウンにとっても初主演ドラマになりますね。
SKYキャッスルのカン・チャニに続きSF9のメンバーがお相手になっています。

韓国ドラマ好き:純

韓国ドラマの魅力の1つがOSTだと思います。OSTが良いと満足度があがる。